多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

バッチフラワーレメディ

こんにちは。

人と動物を癒すこうご動物病院、院長のこうごです。

当院では、ペットのメンタルカウンセリングとしてバッチフラワーのカウンセリングを行っています。

__

ワンちゃん、猫ちゃんもメンタル面のトラブルで色々問題行動を起こすことがあります。

例えば、、、

飼い主さんと離れてしまいさみしくての破壊行動だったり、

新しい家族、ペットが増えることで不安のあまり食欲低下だったり、

自分にかまって、かまってとせがんでみたり、、、

色々ありますが、そういったメンタルからくる問題に対して現代の西洋医学だと抗不安薬の処方が一般的ですが、副作用もあります。

なるだけ副作用のない自然なものでメンタルな問題を解決して、楽しく飼い主さんと暮らせたら一番いいですよね。

そんなときのために当院ではバッチフラワーというお花のエキスから作ったエッセンスを使って

メンタル面のトラブルを解決しています。

そのコ、そのコによって持っている問題は色々なのでまずは、カウンセリングでゆっくりお話を伺ってそのコにあうものを選んでブレンドします。

作ったエッセンスを1日に何滴か飲ませるだけです。

副作用はありません。

メンタル的な問題がありそうだなぁと感じたらぜひご相談くださいね。

ホームページのホリスティック医療のページにもバッチフラワーについては詳しく載っています。

明日はこのバッチフラワーカウンセリングで良くなってきたネコさんをご紹介いたします!

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation