多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

重大発表!!

こんにちわ。

ドッグライフアドバイザーの高橋明子です。

開院以来、こうご動物病院の飼い主さんとわんちゃんのお手伝いをさせていただいておりましたが、このたび、被災地福島の動物&飼い主さんたちの支援活動に従事したく、福島へ移住することにいたしました。

以前にもブログでお伝えした通り、震災後の福島で動物ボランティアにかかわったことで、東京に戻った後も継続支援についてさまざまな方法を考えておりました。

被災地では6月から仮設住宅への移転も始まるものの、動物に関する問題はまだ山積みです。

現地の動物保護団体・ボランティアさん・自治体の方々と連絡を取りながら出来うる限りの対策を相談していますが、なによりも、こちらにいると、現地の正確な情報が届かないこと・また、動物ボランティアは何より素早い対応が必要とされること

これらを踏まえた上で、今後もボランティア活動をするにあたり、自分が現地に行くのが最善と思えた為、来月から福島に移住します。

このような急展開でみなさまにもご迷惑をおかけしますこと、誠に申し訳なく思っております。

が、どうか今この瞬間に被災地にいる動物たちと飼い主さんの為、お手伝いに行かせていただきたいという気持ちをご理解いただけましたらありがたく思います。

ご存知のように、福島は原発問題で人も動物も多大な被害を受けています。

しかしながら、一時は飼い主とはぐれてしまった犬猫たちが、多くのボランティアの力で奇跡的な再会を果たしているのも事実です。

今後仮設住宅に移る飼い主さんに向けて、さまざまなフォロー活動や、場合によってはしつけのお手伝いも必要となってきています。

自分ができるかぎりのことをさせてもらいたいと思っています。

そのような経緯により、6月以降は病院での定期的なカウンセリングが行えなくなってしまいますが、メールなどで対応可能な内容に関しては、ご相談もお受けしますのでお気軽にご連絡下さい。

現地での活動内容についても、病院を通じてお伝えして参りますね。

これまでご縁をいただいたすべての飼い主さんとペットたちがこれからも元気で過ごされることをお祈りしています。

たくさんの感謝をこめて・・

こうご動物病院ドッグライフアドバイザー

 高橋明子 b-maria.ag@ezweb.ne.jp

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation