多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: バッチフラワーカウンセリング

バッチフラワーカウンセリング

こんにちは。

人と動物を癒すこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、Mダックスちゃんでバッチフラワーカウンセリングをさせていただいてレメディを処方したコから素敵な感想をいただいたのでここでお知らせしますね。

IMG_0868

7歳の男のコ、シュートちゃんです。

バッチフラワーを始めるきっかけは?

「突然失明してシュートの不安を少しでも取ってあげたくて。」

バッチフラワーカウンセリングを受けてどうでしたか?

「飼い主の心まで安らぎました。救われました。

シュートの心を理解してくれようとしてくれる先生のお心遣いが本当にうれしかったです。

バッチフラワーには半信半疑でしたが、先生を信じてみようと思いました。」

バッチフラワーレメディを始めてどう変わりましたか?

「2ヶ月ぐらい経ちましたが、少しずつ目が見えていた頃のシュートに戻りつつあります。

家族も辛かったですが、シュートが元のようになってくれて今は大変喜んでいます。

少しずつ散歩の練習も初めています。まだしばらくはレメディのお世話になると思います。

片道1時間半かけて通っていますが、シュートが少しでも幸せでいられるなら、不安が薄らぐなら…私も頑張って通おうと思います。

向後先生には本当に感謝しています。ありがとうございます。」

シュートちゃん、本当に良かったですね。

バッチフラワーは副作用がなく使えるココロの状態を安定化させてくれるお花のレメディです。

分離不安やストレス、大きな音を怖がる、過去に大きなトラウマがあるなど、、

気になる症状がある方はお気軽にご相談くださいね。

さてさて今日のトリミング

ダックス

ダックスの虎徹ちゃん

プードル

プードルのリビーちゃん

ダックス

ダックスのミルクちゃん

シュナウザー

シュナウザーのセサミちゃん

またお待ちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


バッチフラワーカウンセリング

こんにちは。

人と動物を癒す、こうご動物病院、院長のこうごです。

当院では普通の診察以外にも、ワンちゃん、猫ちゃんのメンタルカウンセリングとしてバッチフラワーカウンセリングを行い、レメディを処方しています。

先日、ワンちゃんで病気になり視力が不自由になり不安を抱えた生活をしているコの不安解消のためにカウンセリングをさせていただきレメディを処方しました。

不安がなくなり、楽しくまた飼い主さんと生活が出来ればイイなぁと思っています。

バッチフラワーレメディは副作用なく、簡単にワンちゃん、猫ちゃんにも使える精神的な問題解決に役立つものです。

うちのコのこんな問題はどーかしら?と気になる場合は、まずご相談くださいね。

しっかりお話を伺い、そのコにあったレメディを作ってお渡ししています。

さてさて今日のトリミング

ダックス

ダックスのミルクちゃん

MIX

MIX(マルチーズ×ヨーキー)のマヨちゃん

キャバリア

キャバリアのケンタちゃん

プードル

プードルのリンク大吉ちゃん

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


バッチフラワーレメディを使ってみて

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、Tプードルちゃんでメンタルケアとしてバッチフラワーカウンセリングをさせていただいてレメディを処方したコから素敵な感想をいただいたのでここでお知らせしますね。

バッチフラワーはお花から作られたエキスで主にメンタル面からくる問題行動(分離不安や破壊行動など)に効果があり、副作用は全くありません。

バッチフラワーについてはコチラをご覧くださいね。

s-クーガ

4歳の男のコ、クーガーちゃん。

バッチフラワーを始めるきっかけは?

「1歳の頃から次々と環境の変化があり、たくさんのストレスを与えてしまっていることにより分離不安や足を舐める癖がひどくなったため、自分ができるケア、マッサージなどにプラスして少しでも不安を取り除くことができればと思いました。」

バッチフラワーのカウンセリングを受けてどうでしたか?

「病院の診察とは違い、生まれてから今までの生活や、家族のこと、性格や体調、飼い主の悩みや気持ちまで熱心に話を聞いて下さり、とても安心し、レメディを使いながら改善していけるという希望が持てました」

バッチフラワーレメディを使い始めてどう変わりましたか?

「驚いたことはレメディを使い始めて2日目から劇的に足を舐めなくなったことです。蒸し暑い季節が過ぎた事もありますが、それまでは舐めていない時がないほどで、肉球全体が腫れ上がっていたのでビックリしました。

落ち着いている時間が増えたようです。

以前はキッチンや洗面にいくだけでも、どこかに出かけるのか、そうじゃないのかあわててついて来て確認するような行動を一日中しており、夜になるまで安心できない感じでした。

今はゆったりくつろいでいる姿を多く目にすることができとてもうれしく思います。

ここまでの効果を得ることができるとは思いませんでした。

試しに、と処方してもらい使い始めて本当に良かったです。」

クーガーちゃん、本当に良かったですね。

人と一緒に家族同様に暮らしているワンちゃん、猫ちゃんで、精神的なトラブルやストレスからくる問題は気づいていないだけで非常に多いと思います。

場合によったらそういった問題やストレスから病気になることもあります。

楽しく暮らすためにも、ワンちゃん、猫ちゃんで気になることがあればお気軽にご相談くださいね。

バッチフラワーは副作用がなく、安全に、そして簡単に毎日の生活にとりいれることができるものです。

カウンセリングでしっかりお話しをうかがって、そのコ、そのコにあった処方のものを作らさせていただいています。

ご希望の日時で完全予約制となります。

体に負担のないものでワンちゃん、猫ちゃんのココロも体も癒していく、、、、そんな治療を私たちは目指しています。

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院