多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: ブログ

バタバタ、、

こんにちは。

多摩市こうご動物病院、看護師の沼岡です。

今日は何やらバタバタしていた一日でした|д゚)

こんな日は何か美味しい物でも食べたいですね(´・ω・`)

さてさて今日のトリミング

パグ

パグのクッキーちゃん

ミックス

ミックスの茶々丸ちゃん

ミックス

ミックスの小太郎ちゃん

シーズー

シーズーのもも子ちゃん

プードル

プードルのゆう太ちゃん

またお待ちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


お仕事

こんにちは。

こうご動物病院、看護師の河合です。

いつもは寝てばかりのさば専務が今日はなんと…

お仕事モードでキリッと決めてくれました!!

s-P1050209

パソコンが意外と似合います(*’ω’*)

さてさて今日のトリミング

s-DSCF3917  プードル

プードルのこころちゃん(上:ローズのアロマバス入浴中♪)

s-DSCF3934 チャイニーズクレステッドドッグ

チャイニーズクレステッドドッグのレオンちゃん(上:ローズのアロマバス入浴中♪)

シュナウザー

シュナウザーのティガーちゃん

ダックス

ダックスのらぶちゃん

またおまちしていま~す☆

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


昨日は内覧会♪

こんにちは。

こうご動物病院、看護師の沼岡です。

昨日は内覧会を開催しました(*’ω’*)

とってもたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです♪

ありがとうございました!

↓終わった後にみんなでご飯を食べました♪

s-P1050156

昨日に引き続き待合にてメッセージカードのご記入をお願いしていますので、

良かったら書いていって下さい(´・ω・`)

昨日のしつけ教室について先生からコメントを頂いていますので、どうぞご覧下さい…( *´艸`)

こんにちは!ドッグトレーナーの水口です。

昨日はあいにくの雨模様でしたがたくさんのわんちゃんが参加してくれました。

昨日のテーマは犬の心の掴み方です。おやつやオモチャが好きなら迷わず活用します。

難しいのは与え方です。時にはあえて与えないことで効果を高めましょう。

例えばオスワリができた時におやつを与えるとします。

これが確実にできるようになったらおやつはもう与えません!

違う環境でオスワリができたら与えましょう。他犬が苦手なら周りに犬がいる場所とかですね。

同じことでおやつを与え続けると犬のやる気を削ぐのでご注意を!

あと大事なのはファーストコンタクトです。最初に教えることは何か?

あるわんちゃんは怖がって動けない状態なので傍で撫でて安心させます。

別のわんちゃんは他犬に吠えかかるのでまずはリードで制します。

犬の心を掴むには初動が大切なのですね。

見当外れのことをして犬の心が離れてしまわないように気を付けましょう!

s-P1050152

さてさて今日のトリミング

MIX

MIX(プードル×ミニピン)のロールちゃん

ヨーキー

ヨーキーのももねちゃん

シェルティ

シェルティのチャピーちゃん

ヨーキー

ヨーキーのゆずちゃん

またおまちしていま~す☆

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院