多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: 病院イベントレポート

リンパケアホームケア講座開催いたしました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、リンパケアホームケア講座が開催されました。

お家のコに自分自身でリンパケアをやってあげたい~~という方向けの講座です。

みなさん、真剣に講座を受けられていました。

一番の癒し手を持っているのは飼い主さんなので、お家で小さな家族を癒してあげられると良いですね。

お家でやるのは大変だわ~~という方向けに、毎月、如子先生のリンパケアが受けられる施術会(ワンコ、にゃんこ、人間もオッケーです)もありますのでそちらもぜひ。

さてさて今日のトリミング

プードルのリリーちゃん♪

シュナウザーのティガーちゃん♪

チャイニーズ・クレステッドのレオンちゃん♪(上:マイクロバブルのお風呂に入浴中♡)

プードルのバーディちゃん(上:マイクロバブルのお風呂に入浴中♡)

ポメライアンのももちゃん♪

ダックスのラッキーちゃん♪

 

またのご来院お待ちしております(*’ω’*)

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


リンパケアホームケア講座開催しました!!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

当院ではいつも小山如子先生にわんこ、にゃんこ、そして飼い主さんのリンパケアを定期的にやってもらっています。

如子先生にやってもらっているリンパケアを実際にうちのコにもしてあげたいわ!!との声をいただき、先日、

お家で飼い主さんがわんこ、にゃんこにできるようになるためのリンパケアのホームケア講座をして頂きました。

その模様は、詳しく如子先生のブログに書かれています。

如子先生のブログはコチラ

好評につき来月の19日の土曜日にもリンパケアのホームケア講座はありますので参加希望の方はお早めにどうぞ。

 

さてさて今日のトリミング

ダックスのデコちゃん♪

 

チワワのくぅちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

 

ダックスのたらこちゃん♪

 

プードルのチェリーちゃん♪

おぱんつカットに挑戦しました♡

 

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


ペット保険説明会

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、ペット保険の説明会が開催されました。

昨年度も開催した企画ですが、今年も多くの方に参加して頂きました。

病気が見つかり「ペット保険に入っていれば良かった、、、」そんな声を聞くこともしばしばあります。

少しでも多くの方に知って頂きたく毎年、説明会は行っております。

説明会に参加できなかったけど、ペット保険について相談してみたいわ、という方はスタッフまでお声をかけてくださいね。

 

 

さてさて今日のトリミング♪

 

 

ミニチュアダックスのモカちゃん♡

ビューティーコースの炭酸泉のお風呂に入りました(^^♪

 

 

 

ミニチュアピンシャーのグリュックちゃん♡

 

今日は当院での初めてのトリミングでした♪

 

 

 

 

トイプードルのタミーちゃん♡

 

 

ヨーキーのルナちゃん♡

 

トイプードルのマールちゃん♡

にっこり笑顔バージョンとおすましバージョン♪

 

 

いつも当院のトリミングをご利用頂き、ありがとうございます(*’ω’*)

またお待ちしています♡♡♡

 

 

そしてそして、看護師 藤田Presents!!

 

今日のサバ専務のコーナー☆

ドンドン パフパフゥ~♪

 

 

午後の猫待合室。。。

 

そこは陽だまりのお昼寝スポット。。。♡

 

このお方も、スヤスヤ スヤスヤZzz

 

(決して昼休み中ではなく、診察時間内ですw)

 

にゃんこは本当に、ポカポカスポットを発見するのが上手ですね♡

 

 

どんな夢を見ているのかしら。。。

 

↑食べ物の夢に決まっている(笑)

 

 

 

それにしても。。。

 

 

こんなに堂々と

 

 

仕事をさぼる専務は

 

 

日本全国、どこをさがしてもいないでしょうね(笑)

 

 

でも。。。

 

 

癒されるから、いいっか♡

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院