多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: 病院イベントレポート

ドッグマッサージセミナー開催しました!!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

今日は近藤リアン先生によるドッグマッサージセミナーが開催されました。

昨年も行ったセミナーですが、すぐに満員御礼となってしまい今回また開催いたしました!!

s-P1060539

今回もマッサージでなくワンちゃんのおやつバイキングもありました。

s-P1060545

セミナーで学んだことをぜひ日々のお家でのケアに取り入れてもらえるといいですね。

さてさて今日のトリミング

プードル

プードルのリンク大吉ちゃん

シュナウザー

シュナウザーのセサミちゃん

ダックス ダックス

ダックスのトビーちゃん(上の写真:カモミールのアロマバス入浴中)

プードル

プードルのチャオちゃん

柴

柴犬のマコちゃん

またお待ちしていま~す☆

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


しっぽカフェ開催いたしました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

昨日、ペット問題に詳しい行政書士の神田先生をお招きして「しっぽカフェ」を開催いたしました。

自分のペットのこと、そして動物愛護のことなどかなりお話しが盛り上がっていました。

IMG_2603

また「しっぽカフェ」は開催を考えております。

さてさて今日のトリミング

ラサアプソ

ラサアプソのももちゃん

ウェスティ

ウエスティのプラトンちゃん

ダックス

ダックスのがんもちゃん

ダックス

ダックスのモカちゃん

またお待ちしてま~す☆

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


お灸セミナー開催いたしました!!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、山田麗微鍼灸師による「お灸セミナー」が開催されました。

お灸セミナー1 お灸セミナー2

実際のお灸についての勉強と、参加者自身が自分の体を使ってのお灸の実習が行われました。

お灸は古来から伝わる治療のひとつで体を温めて、血液循環を良くしてくれたりします。

当院でも治療の一環として使用することもしばしばあります。

学んだことをぜひ自分自身、そして大切な小さな家族に対しても使って欲しいなぁと思います。

さてさて今日のトリミング

コーギー

コーギーのももちゃん

シュナウザー

シュナウザーのセサミちゃん

ヨーキー

ヨーキーの太郎ちゃん

プードル

プードルのリンク大吉ちゃん

プードル

プードルのもも太ちゃん

ミックス

ミックスのポリちゃん

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院