多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: 院長のつぶやき

人のリンパケア

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

当院では毎月、如子先生によるペットのためのリンパケアをしていますが、このリンパケア、ペットだけでなく人間も施術を受けることができます。

ワンコ、にゃんこが癒されている様子を見て、ぜひ自分もやって欲しい~~と言われる方も多いのですが、先日は私の母がわざわざ都内から来て施術を受けていきました(;´・ω・)。

施術後、だいぶ楽になったようで良かったです。

リンパケアは来月もありますので、ワンちゃん、ネコちゃんだけでなく、飼い主さんの施術もお待ちしております。

 

さてさて今日のトリミング

ヨーキーのりくちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

 

ヨーキーのはなちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

 

マイクロバブル浴に入浴中♡

LPS含有入浴剤のお風呂に入浴中~♪

気持ち良いです~~( ˘ω˘ )

イケメンショット✨

ここでも眠い~~~( ˘ω˘ )💤

 

プードルのひめちゃん♪

 

柴犬の蓮ちゃん♪

 

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


リンパケアホームケア講座開催いたしました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、リンパケアホームケア講座が開催されました。

お家のコに自分自身でリンパケアをやってあげたい~~という方向けの講座です。

みなさん、真剣に講座を受けられていました。

一番の癒し手を持っているのは飼い主さんなので、お家で小さな家族を癒してあげられると良いですね。

お家でやるのは大変だわ~~という方向けに、毎月、如子先生のリンパケアが受けられる施術会(ワンコ、にゃんこ、人間もオッケーです)もありますのでそちらもぜひ。

さてさて今日のトリミング

プードルのリリーちゃん♪

シュナウザーのティガーちゃん♪

チャイニーズ・クレステッドのレオンちゃん♪(上:マイクロバブルのお風呂に入浴中♡)

プードルのバーディちゃん(上:マイクロバブルのお風呂に入浴中♡)

ポメライアンのももちゃん♪

ダックスのラッキーちゃん♪

 

またのご来院お待ちしております(*’ω’*)

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


こどもたちの獣医師体験しました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、赤枝医院のKAOワークとのコラボで当院にてこどもたちの獣医師体験を行いました!

ワンコたちの聴診や触診、レントゲン写真を見て診断するなど色々な体験をしてもらいました。

これをキッカケに未来の獣医さんが生まれるといいなぁ。

9月17日の日曜日に聖蹟桜ヶ丘で行われるKAOFESというイベントでも野外でこどもたちの獣医師体験ができるよう企画中です。

またKAOFESについては詳細が決まったらお知らせします♪

 

さてさて今日のトリミング

チワワのるんちゃん♪

 

コーギーのエル菜ちゃん♪

 

マルチーズのミルクちゃん♪

 

チワワのチロルちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

 

柴犬のまりもちゃん♪

 

プードルのぷーちゃん♪(初めてのトリミング頑張りました♡)

 

プードルの風太ちゃん♪

 

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院