多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: 院長のつぶやき

女子高生からお手紙

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、獣医師になりたいという女子高生たち5名が当院に見学に来てくれました。

初めて見る診察や手術などで、みんな興味深々で見学をしてくれました。

そして昨日、ありがとうございますということでお手紙を頂きました。

今回の見学から、獣医師になりたい!と強く思ってくれた子もいて嬉しかったです。

ぜひ頑張って欲しいなぁと思います。

さてさて今日のトリミング

ダックスのラッキーちゃん

ポメラニアンのももちゃん(上・マイクロバブルのお風呂入浴中(^^♪)

トイプードルのこころちゃん(上・炭酸泉のお風呂に入浴中♪)

チワワのるんちゃん

トイプードルのコロちゃん

またお待ちしています♪

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


ヤマザキ学園大学でセミナー

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日のお休みの日に動物看護師さんになるための大学、ヤマザキ学園大学でセミナーをしてきました。

今回はこれから学生さんたちが実際の動物病院で実習を行くのでその前のココロ構えなどのお話しをしてほしいと頼まれてのセミナーでした。

ココロ構え以外にも実際の現場のお話しや就職先を選ぶときのポイントなど1時間位お話しをさせて頂きましたが、学生さんたちが熱心に聞いてくれたのが印象的でした。

私の話が少しでも参考になってくれればいいなぁ~と思います。

さてさて今日のトリミング

ダックスのQooちゃん

柴犬のまりもちゃん

シュナウザーのハッピーちゃん

  

チワワのチロルちゃん(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

プードルのルーンちゃん(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

気持ち良かったのかずっとウトウトしてました♡

プードルのうずらちゃん

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


はっぴーばーすでー ~合同誕生会~

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

今月はお誕生日のスタッフが2名いたので合同誕生会をしました!!

 

荒木トリマーリーダーと、今年のニューフェイス近藤看護師です。

今回はお二人の希望でタルトケーキで誕生会です。

素敵な1年を過ごしてくださいね。

さてさて今日のトリミング

チャイニーズクレステットドッグのレオンちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡とってもいい顔です♡)

トイプードルのバーディちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

ミックスのサンちゃん♪

ヨーキーの銀ちゃん♪

ペキニーズの͡コニちゃん♪すっきりサマーカットです(o^―^o)

 

トイプードルのトイちゃん(上:マイクロバブルのお風呂に入りました♪)

ウィンクショットが撮れました(^_-)-☆

 

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院