多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: 院長のつぶやき

祝!!

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

本日、3月3日をもちまして

当院も3周年を迎えましたクラッカー

これもひとえに患者さん、一緒に働いているスタッフ、

色々な面で支えてくれている皆様のおかげです

ありがとうございますドキドキ

初心を忘れず、これからも頑張っていきますニコニコ

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

Kさんからお花、いただきましたチョキ。感謝。

さてさて今日のトリミング

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

上上ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
もみじちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
信玄ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

QOOちゃん

またお待ちしていま~す!!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


私のこだわり

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

先日、トレーナーアシスタントの俵くんよりこんな差し入れいただきました!!

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

プリン~~~

甘いモノはなんでも好きな私ですが、

プリンにはちょっとこだわりがありますアップ

それは、、、

なめらかプリンじゃなくて

固いプリンが好き!!

ってこと。

(どーでもいいっちゃ、どーでもいいこだわりであるが、、、)

なめらかプリンでも食べますが、でも固いプリンが好きラブラブ

って訳でそんな私の好みを知っている俵君が固いプリンを差し入れしてくれました。

ありがとうございますラブラブ!

さてさて今日のトリミング

o0320024011825637817

ひめちゃん  ミントのアロマバス入浴中ラブラブ~~

o0320024011825637821

てつちゃんもアロマバス~~

o0320024011825637818

もちろん、ゆきちゃんも~~(同じお家のチワワさんです)

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

チョコちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

ビッケちゃん

またお待ちしていま~す!!

ランキング参加中!よろしければクリックしてくださいね。

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


水口トレーナーより

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

昨日はしつけ体験教室が開かれました!!

その模様を水口トレーナーより。。。。

こんにちは!トレーナーの水口です。

昨日は4頭の可愛いわんちゃんが参加してくれました


チワワのリオ君、ミルン君、アスカ君と、イタリアングレーハウンドのPICO君です



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

限られた時間で的確なアドバイスをする為にまずは解決したい問題を一つに絞って頂きました


あがってきたのは、散歩中の引っ張り、拾い食い、他犬への吠えと家の中でチャイム音に吠える…でした。


一つ取り上げますと、他犬への吠えでお悩みのわんちゃんは初め、教室中も吠えまくってました


がッチョークチェーンをうまく使ってしつけすると不思議なくらい落ち着いてしまい、飼い主さんもびっくりされてました


犬はその性格によって、食べ物が有効な子や無視が有効な子、もしくは穏やかに触ったり声かけたりした方がいい子やチェーンでビシッと喝入れた方がいい子など実に様々です。


その子に合ったしつけ方法でやることが問題解決の早道なんですね~。



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~


ミスマッチなしつけ方法では愛犬にも飼い主さんにも負担になるでしょう


しつけ方でお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね






次回のしつけ体験教室は3月25日(日)15:00からです。


同じ日の1:00~2:00で子犬ちゃんを対象にしたパピー教室も開催します。


ご希望の方はスタッフまでどうぞ音譜




さてさて今日のトリミング


Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

茶々丸ちゃん



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

もも子ちゃん



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

小太郎ちゃん



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

空ちゃん



またお待ちしていま~す!!



ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院