多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: 院内セミナー

手作り食セミナー開催しました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日の休診日の日に手作り食の先生(古山範子先生)をお招きして獣医師、看護師向けに1日セミナーを開催いたしました。

s-IMG_2926

当院の獣医師、看護師以外にも多くの先生方が参加していただき、遠くは京都から参加してくれた先生もいました。

私たちの体と同じく、ワンコ、にゃんこも食べたもので体は作られます。

長く、幸せに健康に暮らすためにも食べ物は大切です。

ペットフードはとても楽ですが、反面、色々な問題もあります。

その点、自分で食材を選び作れる手作り食はその子、その子に合わせて作ってあげられます。

そして何よりも飼い主さんの愛情をいっぱいこめられます。

しかし、誤った手作り食を続けてしまうと栄養が傾くことだってあります。

そこでしっかりした手作り食ができるように、今回、しっかり学ぼうと思い先生にセミナーをお願いしました。

これから復習とともに実践です。

そして、学んだことを日々の診療にも活かしていこうと思います。s-IMG_2937

さてさて今日のトリミング

キャバリア

キャバリアのベルちゃん

チワワ

チワワのごまちゃん

チワワ

チワワのむぎちゃん

 

チワワ

チワワのトニーちゃん

ダックス

ダックスのALOHAちゃん

トイプードル

トイプードルのルーンちゃん

またお待ちしていま~す♪

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


ワンコのリンパマッサージセミナー

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

昨年度、大好評だったワンコのリンパマッサージセミナーを今年も行います。

昨年度は募集と同時にあっという間に定員になってしまいました。

ご希望の方はお早めにお電話くださいね。

ちなみに、内容は昨年と同様ですが、復習のためにもう一度参加、なんてのもアリです。

IMG_2553

さてさて今日のトリミング

チワワ

チワワのチロルちゃん

 

チワワ

チワワのサクちゃん

チワワ

チワワのるんちゃん

プードル

プードルのロッティちゃん

プードル

プードルのくじまるちゃん

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


要チェック

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

昨日行われた猫写真講座の詳しい様子がコチラから見れます。

http://ccamera.net/report-7722

要チェックです!!

さてさて今日のトリミング~~

s-DSCF8865

プードル

プードルのこころちゃん(上:ローズのアロマバス入浴中!)

シーズー

シーズーのかりんちゃん

フレブル

フレンチブルドックのコロンちゃん

s-DSCF8880

ダックス

ダックスのトビーちゃん(上:ココナッツのアロマバス入浴中!)

ダックス

ダックスのらぶちゃん

またお待ちしていま~す☆

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院