多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Category Archives: 院内セミナー

スタッフ向けセミナーしました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

今日はスタッフ向けでセミナーをしました。

「心理学と統計学で愛犬の気持ちがわかるコミュニケーションセミナー」です。

愛犬が長生きする4つのコツ、愛犬の誕生日から導くワンちゃんのタイプでの

上手なコミュニケーションの取り方についてドッグライフアドバイザーの斎藤奈月先生をお招きして学びました。

実はこれは人間のコミュニケーション学をワンちゃんに応用したもので

自分自身はどんなタイプなのかでもスタッフで盛り上がりました。

s-__

とても面白かったので来月、患者さん向けにもセミナーを予定しております。

詳しくはコチラ

さてさて今日のトリミング

ラサアプソ

ラサアプソのモモちゃん

チワワ

チワワのムックちゃん

ヨーキー

ヨーキーのゆずちゃん

チワワ

チワワのチュリーちゃん

またお待ちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


スタッフ院内研修

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

今日はスタッフの院内研修がありました。

ワンちゃん猫ちゃんの食について古山先生をお招きし教えていただきました。

__

古山先生はこのような本も監修されている先生です。

で、お土産に先生が作ってくれた手作り食を、うちの病院猫のつみれにあげたところ、、、__

喜んで食べていました!!

知らないこともあり、とてもためになるセミナーでした。

とてもいいセミナーだったので飼い主様向けにもセミナーをして頂くことになりました。

詳細はまたHPにもアップしますが、3月24日(火)の1:30~2:30に行います。

お楽しみに。

さてさて今日のトリミング

ダックス

ダックスのピースちゃん

s-DSCF3451

MIXのチェル(院長のわんこです♪)

チワワ

チワワのムックちゃん

ヨークシャーテリア

ヨークシャーテリアのももたろうちゃん

またおまちしていま~す☆

 

 

 

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


麻酔についての院内セミナー

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです 😀 。

今日は昼休みに麻酔についての院内スタッフセミナーがありました。

s-__

薬も日々進化しているんだなぁと感じつつ、取り残されないように勉強しなきゃです。

さてさて今日のトリミング

プードル

トイプードルのひめちゃん

チワワ

チワワのひめちゃん

チワワ

チワワのむくちゃん

チワワ

チワワのゆきちゃん

チワワ

チワワのまるちゃん

チワワ

チワワのまめちゃん

ダックス

ダックスのビビアンちゃん

キャバリア

キャバリアのケンタちゃん

またお待ちしています☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院