多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Daily Archives: 2017/02/03

You are browsing the site archives by date.

しつけ教室開催いたしました!!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

昨日は水口トレーナーのしつけ教室が開催されました。

その模様を水口トレーナーより。

 

こんにちは~
ドッグトレーナーの水口です!

今回はヨークシャーテリアのベリー君とトイプードルの月海ちゃんが参加してくれました!

まずベリー君ですが、先月に引き続きの参加なのでその復習から~。

飼い主さんの歩き方は良くなってました!しかし、迷いがある分、犬はまだ少し抵抗することも

犬を信じて歩きましょう。結果は必ずついてきます。素直についてきたらご褒美あげるのもOKですよ。

月海ちゃんはお家だとブラッシングの際などに噛むそうですが、本来グルーミングは気持ちいいものです。(私達も美容院は気持ちいい)

なぜ抵抗するか?
コミュニケーションのすれ違い、つまり誤解があるからです。

美容院のようにリラックスさせることに心を砕き、優しく丁寧に扱ってあげましょう。

どんな問題でもそうですが、悪化する前に手を打ちましょう。病気も早期の治療は有効ですがしつけも同じなのです。

 

さてさて今日のトリミング♪

プードル

プードルのルアナちゃん♪

 

プードル

プードルのまこちゃん♪

 

s-P1630423

ダックス

ダックスのきなこちゃん♪(上:ムスクマロウのアロマバス入浴中♡)

 

ヨーキー

ヨーキーのルナちゃん♪

またおまちしていま~す☆

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院