多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Daily Archives: 2017/04/27

You are browsing the site archives by date.

しつけ教室

皆さん、こんにちは!
ドッグトレーナーの水口です。

今月の平日クラスの参加犬はヨークシャーテリアのベリー君、トイプードルのジャム君でした!(ビションフリーゼは私の預り犬のくるみ君)

ベリー君は歩行がさらに上達してきました。すごい!
フセもできるようになり、下地はこれでほぼOKです。

毎週のようにトレーニングし始めて、まだ10回もやってないですが、覚えるので早いですね~。飼い主さんが余程頑張ってるのでしょう!

来月からは一つひとつの項目を順序立てて教えていきます。

次にジャム君ですが、こちらは初め、抵抗したりしてぜんぜん歩かなかった子でしたが、3回でかなりスムーズに歩くようになりました!

アイコンもチラチラとりますのでここで気を緩めず、継続すれば、基本がしっかり固まるでしょう!子犬からトレーニングしておくと本当に楽ですね~

さてさて今日のトリミング

ポメラニアンのくうたちゃん♪

 

トイプードルのルアナちゃん♪

ミックスの白美ちゃん♪

ミックスの夢ちゃん♪

ダックスのモカちゃん♪(上:スキンケアコースのマイクロバブルのお風呂にはいりました♡)

 

またお待ちしていまーす(*’ω’*)♡

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院