多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Monthly Archives: 9月 2017

You are browsing the site archives by month.

DEEP OCEAN >゜)))彡

こんにちは!

多摩市のこうご動物病院、看護師の鈴木です(=^・^=)

私は、動物が好きです。(今更。)

ワンちゃんねこちゃん以外にも、クジラ・イルカ類や魚類、恐竜にもとても興味があります。

先日、国立科学博物館で期間限定の深海に関する展示をやっているとのことで、見に行ってきました♪♪

これはミツクリザメの模型です☆捕食するときの口の形が面白くて、頭がリーゼントみたいなんです♪

他にも、ダイオウイカやオンデンザメ、マリアナスネイルフィッシュ、デメニギス…沢山の深海生物が展示されていました。

全て、はく製や模型でしたが、私のテンションはとても高かったですwいつか生きている姿を肉眼で見てみたいです。

現在、地球で一番深いとされるマリアナ海溝が10,000メートル程あるそうですが、水深200メートルからが「深海」のくくりになるんだとか。

海ってほとんど深海なんですね。そして、まだまだ分からないことが沢山あるのだそうです。ロマンがあって、とても魅力的です☆

国立科学博物館はとても大きくて、常設展示には一日かかっても時間が足りないくらいの展示があります。

圧巻の、はく製ばっかりあるコーナー。

LOVE恐竜!!

他にも、科学的なことや地球規模の歴史のことなど…近所だったら、暇さえあれば行きまくりたい場所です。

行ったことのない方は、ぜひ行ってみてください!!上野駅から徒歩5分です。

 

さてさて今日のトリミング♪

コーギーのエル菜ちゃん♪

 

チワワのひまりちゃん♪(上:炭酸泉のお風呂に入りました♡)

トリミング後のお写真を撮り忘れてしまったので前のお写真です…すみません(>_<)

 

プードルの耕太郎ちゃん♪

 

シュナウザーのティガーちゃん♪(上:マイクロバブルのお風呂に入りました♪)

 

チワワのごまちゃん♪

 

チワワのはっぴぃちゃん♪

 

チワワのむぎちゃん♪

 

ポメラニアンのアスランちゃん♪(上:炭酸泉のお風呂に入りました♡)

 

またおまちしていまーす♡

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


パークヨガ♪

こんにちは!

こうご動物病院トリマーの荒木です。

先日の台風明けの快晴の日に、横浜で開催された「ヨガフェスタ」のパークヨガに行って来ました!

気温は高く、湿度は低く、とても気持ちの良いパークヨガ日和の一日でした♪

室内とは違い、外だととても解放感があります!

機会があれば、外でのヨガ体験してみてください! 頭の中がユルユルになりますよ♪

 

さてさて今日のトリミング♪

プードルのりょうちゃん♡

プードルのひめちゃん♡

 

またおまちしていま~す♪

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


10月の獣医師出勤カレンダー

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

10月の獣医師出勤カレンダーです。

ご希望の先生がいる人は参考にしてくださいね。

10月28日(土)は午前中のみの診察となり、午後は休診となります。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて今日のトリミング♪

ラサ・アプソのももちゃん♡

スキンケアコースのお風呂に入りました♪

 

 

トイ・プードルのかのこちゃん♡

 

 

ペキニーズのダリアちゃ♡

 

 

ポメラニアンのくうたちゃん♡

 

 

シーズーのりんちゃん♡

 

 

いつも当院のトリミングをご利用頂きありがとうございます(*^^*)

またお待ちしております(^O^)/

 

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院