多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

Mダックスさんの椎間板ヘルニアの鍼治療

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです 😀 。

今日は火曜日なので完全予約制の鍼治療日です。今日は鍼治療で良くなったワンちゃんをご紹介!!s-ケンシロウ

ケンシロウちゃん 14歳の男の子です。

椎間板ヘルニアで歩くことも立ち上がることもできず、痛みも感じず、自力でのオシッコもできない状態でした。

鍼治療を始めるきっかけは?

「年齢もいっているので手術をしないでもし薬があればと思いました。

そんな時、友人に針が良いことを教えていただき、紹介していただきました。」

鍼治療をしてどう変わりましたか?

「少しでも良くなればと思ったのが3回ぐらい通院するうちに、立つことができるようになりました。

みるみるうちに歩くようになり、今では散歩にでかけ走ることもできるようになりました。

鍼治療がこんなに良いとは思いませんでした」

ケンシロウちゃん、ホント良かったです。

鍼治療で良くなるペースはそのコによってまちまちではありますが、ケンシロウちゃんは

本当に早く良くなりました。

鍼治療って??って方はコチラをご覧くださいね。

寒くなってきて椎間板ヘルニアのワンちゃんが増えてきています。

うちのコで気になる症状があればまずはご相談くださいね。

鍼治療は毎週火曜日、平日・土曜日の3:00~4:00、日曜日午後でも行っております。

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation