多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

ダックスさんの鍼治療

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです 😀 。

先日に引き続き、椎間板ヘルニアが鍼治療で良くなったワンちゃんをご紹介!

たろちゃん Mダックスの8歳の男のコです。

s-たろ

ある日突然歩けなくなり、治療が必要になり、薬で痛みを抑えるのではなく根本的に治せる方法を探し鍼治療に来られました。

飼い主さんも鍼治療で肩こりや腰痛が改善されていたので、ワンちゃんにもぜひと思ったそうです。

鍼治療をしてどう変わりましたか?

「後ろ足を引きずって歩いていたのがウソのように自分の力で歩けるようになりました。

1回目の治療後から自分で動きたいという様子が見られ、3回目の治療後には中央公園を少し散歩できるようになりました。

ヘルニアの症状が良くなったことはもちろん、毛並もよくなり、声も元気になったような気がします。」

たろちゃん、ホントに良かったですね!

鍼治療は体全体に対して作用するので、元気になり、脱毛していた毛が生えたり、目の輝きがアップすることもあります。

うちのコで気になる症状があればお気軽にご相談くださいね。

さてさて今日のトリミング

トイプードル

トイプードルのモカちゃん

ダックス

ダックスのピースちゃん

シェルティ

シェルティのチャピーちゃん

トイプードル

トイプードルのチップちゃん

ダックス

ダックスのビビアンちゃん

またお待ちしていま~す!

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation