多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

椎間板ヘルニアの鍼治療~患者さんの感想~

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

今日は鍼治療で椎間板ヘルニアが良くなったワンちゃんをご紹介目

Mダックス 4歳の ノエルちゃんです。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

3月9日に元気がなくなり震えと痛みで鳴いたりするので12日にかかりつけの病院へ受診。

ヘルニアと診断され痛みどめをもらい、もう良くならないと言われ、車いすか最悪、手術と言われたそうで

す。

翌日、歩けなくなり、後ろ肢を引きずるようになり、手術と言われていたので、インターネットで調べ

当院に来院されました。

鍼治療をしてどのように変わりましたか?

「3月15日目に1回目の鍼治療、18日に2回目の鍼治療をしたら翌日から後ろ肢が何とか立てるようにな

りました。

その後、1週間ごとに鍼治療を継続し、4月1日はだいぶよくなり2週に1度の鍼治療になりました。

4月15日にはほとんどヘルニアになる前の状態になり他の犬と元気に家の中を走り回っています。

鍼治療にかけ、こうご動物病院を知り、治療をお願いして本当に良かったと感謝しています。」

ノエルちゃん、良かったですね。

ヘルニアで歩けなかったのが嘘のように、この間は同居のワンちゃんと一緒に元気よく

来院されましたべーっだ!

鍼治療は毎週火曜日に完全予約制で行っております。

火曜日以外でも鍼治療を受けることは可能ですので、まずはお電話でご相談くださいね。

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation