多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

椎間板ヘルニアの鍼治療

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです。

今日は火曜日なので鍼治療日です。

鍼治療で良くなった患者さんを今日はご紹介べーっだ!

ココちゃん  Mダックスの11歳、女のコです。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

椎間板ヘルニアで鍼治療を行ったワンちゃんです。

鍼治療を始めるきっかけは?

「下半身が全く動かなくなってしまい、排泄も歩行も困難な状態でした。

近所のかかりつけの病院で「手の施しようがない」と宣告され、一度はあきらめていました。

ですが、諦めきれずに何か治療法がないかと探していたところ、ネットで

こうご動物病院さんの鍼治療をみつけ、すがる思いで治療を始めました。」

鍼治療をしてどう変わりましたか?

「初めて鍼治療を受けた次の日、全く動かせずにいたしっぽが動いたのを見て

家族全員が驚きと歓喜の声をあげました。

それから2回、3回と治療を続けていくうちに、みるみると回復し、

ペット自身も信じられないくらい、元気を取り戻しました。今ではしっかりと歩行が

できるようになり、大好きな散歩にも行けるようになりました。

愛犬と再び散歩ができる喜びを噛みしめております。

あの時、諦めずにいてよかったと心から思い鍼治療の効果に大変感動いたしました。

本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

ココちゃんは今日も鍼治療の後、元気に歩いて帰っていきました。

歩けなかったワンちゃんが歩けるようになった姿を見ることができるのは

治療者である私達にとって一番の喜びでもあります。

ココちゃん、本当に良かったですねラブラブ!

椎間板ヘルニアの鍼治療が当院では本当に多いですあせる

椎間板ヘルニアの鍼治療についてホームページに新たに記事を載せました。良ければご覧くださいね。

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


4 Thoughts on “椎間板ヘルニアの鍼治療

  1. ウィリーのパパ on 2012/12/11 at 23:45 said:

    PASS:
    KOBE愛犬病院・故・須磨一郎先生の本・インターネットを見て下さい。手術はNGです。更に椎間板ヘルニアは、犬等四つ足動物は、交通事故等、外的な力が掛からないと、ならないです。通常、動物病院で椎間板ヘルニアと言われているのはぎっくり腰・腰椎症です。私も椎間板ヘルニアで手術経験者ですが1週間はベッドで安静でした。更に1ヶ月半入院です。犬はベッド安静など出来ません。手術する前、動物病院の医師は通常、成功率は20%と言いますが、私は成功した犬を見た事がありません。針治療と自然治癒力で良くならなければ、運命と考えるべきです。

  2. PASS:
    >ウィリーのパパさん
    コメントありがとうございます。
    もっと鍼治療の事を、飼い主さん達に知ってもらいたいなぁと常々思っています。
            BY 院長

  3. ウィリーのパパ on 2012/12/13 at 18:16 said:

    PASS:
    >向後院長さん
    返信有難うございます
    My dream
    一階は
    dog & cat レストラン二階は、こうご動物病院
    三階は、こうご鍼灸院(妹)早く出来ないかな

  4. PASS:
    >ウィリーのパパさん
    素敵な夢ですね!!
    ほんと、いつか叶えたいです。
    頑張らなきゃですね~。  BY院長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation