多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

椎間板ヘルニアの鍼治療 ~多摩市 こうご動物病院~

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

本日は椎間板ヘルニアが鍼治療で良くなったワンちゃんをご紹介

れおんちゃん  Mダックス 3歳の男のコです。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

鍼治療を始めるきっかけは?

「後ろ足が全く動かなくなり、違う病院に入院しレーザー治療をしてもらったのですが

良くならず、先生には手術をすすめられ、それでも歩けるかわからないと言われました。

どうにか手術をせずに治せないかとネットで調べ、鍼治療を見つけました。」

鍼治療をしてどう変わりましたか?

「初めて鍼治療をしてもらった翌日、全く動かなかった後ろ足が触ると

ピクっ!として母と感動しました。

2回目、3回目とやっていくうちにどんどん動くようになり4回目の時には

心配になるくらい元気に走るまでに治っていきました。

今では他のコと変わらないぐらいに歩いています。

前の病院の先生に「もう一生歩けないかも」と言われたのが嘘のようです。

こうご先生には本当に感謝しています。

ありがとうございます!」

れおんちゃんは今では全く普通になり、先日、最後の鍼治療をして終了となりました。

本当に良かったですねべーっだ!

鍼治療は完全予約制の火曜日に行っています。

火曜日以外の平日の昼、日曜日の午後にも行っていますが、

現在、鍼治療の予約はやや混み合っていますあせる

初診の場合、まずはお問い合わせくださいね。

本日のトリミングの写真は明日、アップさせていただきますチョキ

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation