多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

椎間板ヘルニアの鍼治療 ~多摩市 こうご動物病院~

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

今日は鍼治療で良くなったワンちゃんをご紹介クラッカー

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

イヴちゃん  Mダックスの女の子 です。

椎間板ヘルニアのグレード5で来院されました。

グレード5というのはヘルニアでも一番の重症の状態です。

立ちあがることもできない、オシッコも自分でできない、

骨をつまんでも痛みも全く感じない状態ですあせる

グレード5になると、鍼治療でも改善するのは難しいことも多いのですが、、、

イヴちゃん、鍼治療をしてどう変わりましたか?

「もう歩けないかもしれないと思っていたのに4ヶ月で歩けるようになりました!

まだおぼつかない足どりですが、こんなに歩けるようになるなんて

本当に嬉しいです。

早く以前のように走れるように治療を続けたいと思います。」

当初、自分でオシッコができないのでお家で膀胱を圧迫して

出してもらっていたのですが、今では自分でちゃんと排尿もできるようになりました。

イヴちゃんホントに良かったですね~ニコニコ

鍼治療は完全予約制で毎週火曜日に行っておりましたが

火曜日以外をご希望される患者さんが徐々に増えてきたため

今月より

平日・土曜日の3:00~4:00、

および日曜日の午後にも行うことになりました。 詳しくはコチラ

鍼治療、ご希望の方はお気軽にまずはお問い合わせくださいねべーっだ!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation