多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

クリッカーセミナー

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、クリッカーセミナーが開催されました。

その模様を山下トレーナーより。

こんにちは。

ボヌールドッグ・ドッグインストラクター山下です。

3月12日(日)にこうご動物病院セミナールームにて、【クリッカーをはじめよう】セミナーを開催致しました。
クリッカートレーニングをご存知の方やご興味を持って頂いた方々にお集まり頂きありがとうございました。

クリッカートレーニングとは、カチンと音の出る道具を使い、犬に正解を伝え、考える力や自発性を育てていくトレーニング方法といったクリッカートレーニングて?から、クリッカーの使い方や学習理論などお話させて頂きました。

理論は大切ですが、実際に鳴らして頂く事も体感して頂きました。ボールを弾ませてのクリッカーを鳴らす練習や、人同士でやるクリッカーを鳴らしてゴールに向かわせるイルカゲームなどを体験して頂きました。

セミナーはまた開催致しますので、ご興味のある方のご参加お待ちしております。

より深く学んで頂けるクリッカートレーニングコースもございます。

セミナーが決まりましたらブログやHPでもお知らせします。

さてさて今日のトリミング

トイプードルのルアナちゃん

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation