多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

多摩センターらしいおやつ

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです 😀 。

先日、患者さんより多摩センターらしい(?)おやつをいただきました。

キティーちゃんのドーナッツ。

s-__

美味しくいただきました。

これを持ってきてくれた患者さんは猫さんの飼い主さんですが、残念なことに猫さんはもう天国へ逝ってしまいました。ただ、ごあいさつに来ていただき、最後に診てもらえてよかったと言ってもらえました。

どうしてもワンちゃん、猫ちゃんの方が寿命が短いので別れの時を迎えます。

病気が見つかった時、どんな風に私たちが関わっていけるのか、そのコと飼い主さんにとって一番いい選択肢は何だろう、、、

いつもできるだけお話を聞き、考え、治療を行っています。

そして、最期を迎えたとき、もちろん別れは辛いのですが、悔いなくいいお別れを迎えてもらえると私たちにとって良かったなと思えます。

今日はしんみり考えて徒然、書いてしまいました。

 

さてさて今日のトリミング

トイプードル

トイプードルのメイちゃん

ダックス

ダックスのビックちゃん

ビション

ビションのソフィアちゃん

ビション

ビションのリュウちゃん

 

みんな頑張ってくれました☆

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation