多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

膀胱結石摘出手術

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

最近、どういう訳か膀胱結石摘出手術が多いですあせる

今日もそうでした。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

・・・で、コレがワンちゃんから取り出した結石。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

ちょっと前に手術したワンちゃんの結石。

女の子の場合、石がある程度できるまで症状が出なくて

気づかないこともしばしばありますガーン

尿検査で早期発見できれば手術しなくて済むこともあります。

定期的な尿検査などの健康診断 、おススメですニコニコ

ちなみに上記の結石はまた私のコレクションとなりました。。。

実物をご覧になりたい方は言ってくださいね~目

さてさて今日のトリミング

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
o0320024012477024863
ララちゃん(上 アロマバス入浴中♪)

o0320024012477024858
きゅんきゅん丸ちゃん

o0320024012477024859
イヴちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
パールちゃん

またお待ちしていま~す!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation