多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

薬膳ブーム

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

昨日は東洋医学の専門学校に行って

薬膳の調理実習がありましたアップ

ちょっと高校生の時の調理実習を思い出したりして、、、

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

冬瓜のスープ(ヒト用)です。

コレ以外に、牛肉のスープ(ワンちゃん用)

そして余った冬瓜の皮と種で薬膳茶も作りました。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

薬膳なんであんまり美味しくないかも、、、なんて思っていたのですが、

これが、これが美味しい!!

そしてカラダにいいならなおいい!!ってことで

夜、手術後の体力回復もかねて、チェルのご飯を作ってみました。

写真は忘れてしまいましたが、完食してくれましたべーっだ!

実は当院は現在、薬膳ブームクラッカー

ちょっと前にホリスティックのW先生をお招きして

スタッフ向けのワンちゃんの薬膳セミナーも行いました。

みんなで薬膳を学んでそのうちワンちゃんのための

薬膳セミナーができたらいいななんて思っていますチョキ

さてさて今日のトリミング

o0320024012554326412 o0320024012554326413

空ちゃん(ペパーミントのアロマバス入浴中♪)

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
ひまりちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
メイちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
華ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
翔ちゃん

またお待ちしていま~す!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation