多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

こどもたちの獣医師体験しました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、赤枝医院のKAOワークとのコラボで当院にてこどもたちの獣医師体験を行いました!

ワンコたちの聴診や触診、レントゲン写真を見て診断するなど色々な体験をしてもらいました。

これをキッカケに未来の獣医さんが生まれるといいなぁ。

9月17日の日曜日に聖蹟桜ヶ丘で行われるKAOFESというイベントでも野外でこどもたちの獣医師体験ができるよう企画中です。

またKAOFESについては詳細が決まったらお知らせします♪

 

さてさて今日のトリミング

チワワのるんちゃん♪

 

コーギーのエル菜ちゃん♪

 

マルチーズのミルクちゃん♪

 

チワワのチロルちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

 

柴犬のまりもちゃん♪

 

プードルのぷーちゃん♪(初めてのトリミング頑張りました♡)

 

プードルの風太ちゃん♪

 

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


キャッツアイ🐈

こんにちは。

こうご動物病院、看護師の沼岡です♪

先日、お休みの日に前から行きたかった木更津に行って来ました!!

 

その目的はというと、、、

じゃーん!!!

木更津キャッツアイのロケ地巡りをするためです(*´ω`*)♡

だいぶ昔の作品なのでみんな若い、、、(笑)

今はどのお店もシャッターが閉まっていたりしましたが、ロケ地をたくさん見れてとても楽しかったです( ˘ω˘ )♪

 

さてさて今日のトリミング♪

 

プードルのメイちゃん(上:スペシャルコースのマイクロバブルのお風呂に入浴中♡)

チワワのポッキーちゃん

ダックスのまめちゃん(上:マイクロバブルのお風呂に入浴中♡)

プードルのりょうちゃん

またおまちしていま~す♪

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


明日(8月18日)は午前中のみ休診となります。

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

明日の8月18日(金)の午前中はこどもたちの獣医師体験があるため休診となります。

午後より通常診察となります。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて今日のトリミング

チワワの空ちゃん♪(上:マイクロバブル浴に入浴中♡)

 

プードルのモモちゃん♪

 

パピヨンのパールちゃん♪(上:炭酸泉のお風呂に入っています♡)

 

ヨーキーのみりやちゃん♪

 

コーギーのニコちゃん♪

 

プードルのかのこちゃん♪

 

またおまちしていま~す☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院