多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

美肌への道

今日はお昼にペットフード会社の方に来ていただいて

スタッフのための院内セミナーを行いましたグー

今日は、皮膚病と食事管理について。

さてさてここでクイズです。

皮膚の組織を全部集めると体重の何%ぐらいを占めるでしょう???

・・

・・・・・

・・・・・・・・・

ブー、はい、時間切れです。

正解は

体重の20%が皮膚組織です。

とすると、体重が5kgのワンちゃんだと

その体重の1kg分は皮膚です。

普段、食べているもので

体が構成されていることを考えると

きちんとしたものを食べないと

いい皮膚になれない!!

ってことですよね。

うう~~~~ん、自分の食生活を考えると

ちょっと、いや、かなり耳が痛いあせる

美肌の道は食生活からですね目

いや、、、、今日のセミナーのポイントはそこでは

なかったが、まぁいいか。。。

さてさて、今日のトリミング

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

シーズーの春寿ちゃん(モヒカン刈り!!)

シェルティのチャッピーちゃん

すいません。。。写真忘れました

ごめんなさいガーン

また、お待ちしています!!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


そうめんの会

今日のお昼はいただいた、そうめんで

そうめんの会(?)をしました。

デカイなべで院内でそうめんをゆでていると

炊き出しか??

という感じでしたが、おいしくいただきましたべーっだ!

さてさて今日のトリミング

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

チワワの姫ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

ポメラニアンのポエムちゃん

またお待ちしています!!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


ご紹介(鍼治療)

今日は火曜日なので鍼治療の日ですチョキ

今日も鍼治療をして良くなったワンちゃんをご紹介です。

あぽろちゃん(Mダックス) 7歳です。

椎間板ヘルニアで手術は希望されず鍼治療で当院に

来院されました。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

「治療をして頂いたその日から目の色が変わり

週に1度のペースで3回目以降、以前と変わらないぐらいの

動きになりました。鍼治療をして良かったです。」

                      (オーナーさん談)

あぽろちゃん、良くなって今はとっても元気ですべーっだ!

良かったね。あぽろちゃん。

鍼治療は毎週火曜日、完全予約制で行っています。

火曜日以外がご希望の場合、ご相談させていただいて

治療をしています。

気になる方はまずお電話くださいね目 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院