多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

噛みつきワンちゃんのしつけ

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです 😀 。

昨日は「噛みつき」で困っている方のためのしつけ教室が開催されました。

その模様を水口トレーナーより、、、

皆さんこんにちは!

ドッグトレーナーの水口です。

本日も噛みつきをテーマにしつけ教室を行いました。

参加してくれたのはシュナウザーのごさぶろう君です。

s-P1020102

近づくと噛みつきますのでリードで止めました。

落ち着かせてしまえば一緒に散歩もできちゃいました!

s-P1020107
飼い主さん以外の人も信頼できるということを犬に教えることが大切です。

飼い主さん自身は愛犬の好ましくない態度を見たら、ちゃんと叱ること。あるいは一切無視すること。愛犬の態度、行動が改善されたら必ず

誉めることです。

どんな犬でも根気よくしつけをすれば必ず成長します。目標と期限をどこに設定するか?どう誉めて、どう叱るか?具体的なしつけ方法は?
もう一人の従来のしつけ教室に来てくれたマリーちゃん

s-P1020111

これらをしっかり考えてしつけに取り組みましょう。

 

さてさて今日のトリミング

 

s-CIMG5599

ひまりちゃん

s-CIMG5593

ももこちゃん

s-CIMG5604

小太郎ちゃん

s-CIMG5607

茶々丸ちゃん

s-CIMG5590

マロンちゃん

またお待ちしていま~す!

 

 

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation