多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

パピーのしつけ教室

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです 😀 。

先日、当院の患者さんのソフィアちゃん(ビションフリーゼのパピーちゃん)の個別しつけレッスンが行われました。

ビション

トリミング後のソフィアちゃん。

では、では、水口トレーナよりレッスンの模様をどうぞ。

ソフィアちゃんはまだ七回ほどしかトレーニングしてませんが基本的な振る舞いが身に付きつつあります。

家庭犬が身に付けるべきスキルは飼い主さんの側で落ち着いていることです。

しかし遊び好きなソフィアちゃんは歩いてる時にリードを噛んだり、落ち葉を拾ったりしてしまうことも…。

集中できてればちゃんと歩いてお座り→アイコンまでできる子なので飼い主さんの指導に力が入ります!

叱り方のコツは短く鋭くです。声を出すよりリードで瞬間的に引く方が犬に伝わります。

引き続き飼い主さんと一緒にトレーニングして良い犬に育てたいと思います!

ソフィアちゃん、頑張ってくださいね~~BY 院長

さてさて今日のトリミング

コーギー コーギー

コーギーのアラモードちゃん(上:カモミールのアロマバス入浴中♪)

ダックス

ダックスのモカちゃん

チワワ

チワワのナッツちゃん

ヨーキー

ヨーキーの太郎ちゃん

パピヨン

パピヨンのパールちゃん

みんな頑張ってくれました☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation