多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

パピー教室

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

本日、病院にて「パピー教室」が開かれました。

毎月、しつけ教室を行っていますが、

パピー教室は初めての試みです。

さてさてパピー教室の模様を水口トレーナーから、、

「まず本日参加してくれた可愛らしいパピーちゃんをご紹介します。

チワワ ゆきちゃん 4ヶ月半齢、

Mダックス ルナちゃん 6ヶ月齢、 以上2頭とプラスアルファjたちです。

まず初めに犬同士のご挨拶音譜

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

ゆきちゃんもルナちゃんもちゃんと先輩犬たちにちゃんと挨拶できました!

犬同士の挨拶はパピー犬同士なら危険は少ないですが

大人の犬との挨拶はしっかり相手を見極めることが大切です。

いきなりドッグランに連れて行っても怖い思いをさせてはかえって犬嫌いになります。

続きましてはパピー犬の教育方針の説明です。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

パピー犬は基本的にはおおらかに育てます。叱るのは何かに向かって行く時だけです。

甘咬みや要求吠えなどは飼い主さんの接し方で改善できる問題なんです。

社会性を身に付けさせるには普段から外に連れ出すこと、パピー犬のうちに!!

その際は抱っこはせずに自分の足で立たせて自立を促すことが大切です。

最後に質疑応答を経て終了となりました。
2頭ともよく頑張りましたニコニコ

次回のパピー教室は3月25日(日)1:00~2:00で開催しますチョキ

生後6カ月までの子犬ちゃんが対象です。3000円となります。

ご希望の方はスタッフまで。

さてさて今日のトリミング

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

レオちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

トビーちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

佐賀の介ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

ユウちゃん

またお待ちしていま~す!!

ランキング参加中!よろしければクリックしてくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation