多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

パピー教室&しつけ体験教室

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

昨日は毎月恒例のパピー教室としつけ教室が開催されました。

その模様を水口トレーナーから・・・

パピー教室参加犬はトイプードルのひめちゃん、いけちゃん。ラブラドールのアンディくん。



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
しつけ体験教室は柴犬のごんたくん、りゅうくんでした


パピー犬も成犬のしつけも大切なのはまずアイコンタクトです。


集中なくしてしつけの成功はありません



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
パピー教室では犬たちをフリーにして遊ばせましたが今回は体格差がかなりあり全く手放し状態ではできま


せんでしたが大きい犬には手加減を。小さい犬には自分の体格や実力を身をもって学んでもらいました


回数を重ねること、様々なタイプの犬と触れ合わせることが大切ですね


成犬のしつけでは偶然にもダブル柴犬の参加でしたが私の印象としては二頭ともとても頭が良く、きちんと教育


を施せばあっという間にいい子になること間違いなしという感じでした。



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
幸いにも出張訓練でしつけ継続の依頼も頂けたので責任をもっていい子に変えたいと思います



以上、水口トレーナーレポートでした~。



5月もパピー教室としつけ体験教室は行いますよチョキ


5月13日(日)  パピー教室は1:00~2:00


          しつけ体験教室は3:00~4:00  です。


ご参加希望の方はお電話くださいね。お待ちしています。




おっと、、、忘れるとこでした。


今日のトリミング




Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
茶々丸ちゃん



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
小太郎ちゃん



Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
もも子ちゃん




またお待ちしていま~す!



ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation