多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

しつけ教室

こんにちは。
多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

先日、しつけ教室が開催されました。
その模様を水口トレーナーより。

今回は四頭のわんちゃんが参加して下さいました。

ミックス犬のふう太君、ミックス犬の夢君、シュナウザーのティガー君、ホワイトシュナウザーのアビーちゃんです。

それぞれ問題は色々抱えているようでしたが、基本トレーニングを施すとすぐに変化が見られました!

飼い主さんも不思議そうにご覧になってましたがトレーナーから見ればどの子もいたって普通の犬であり、基本トレーニングの大切さを改めて感じました。

要するに基本がないから犬本来の「咬む」「吠える」「走る」などの本能的な行動が出ているだけなのですね。

やはり一緒に暮らす以上は犬にもある程度の理性が必要だと思いますし、飼い主さんもしつけの知識が必要なのではないでしょうか。

落ち着きのない犬は緊張感を持たせ、節度を教えます。

怖がりの犬はゆっくりやさしく教え、自信を回復してあげます。犬の性格に合ったしつけ方をしないと逆効果になることもあるのでご注意下さいね。
しつけ教室は来月は5月25日(日)にまた開催いたします。

参加希望の方は病院までご連絡くださいね。

さてさて今日のトリミング

s-CIMG9621 s-CIMG9630

チワワの空ちゃん

s-CIMG9625

ダックスのミントちゃん

s-CIMG9628

チワワのすだちちゃん

s-CIMG9632

ダックスのまめちゃん

s-CIMG9636

ダックスの翔ちゃん

s-CIMG9645

チワックスの華ちゃん

またお待ちしています☆

 

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation