多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

パピー教室&しつけ体験教室開催しました♪

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

昨日は月一恒例のパピー教室&成犬のしつけ体験教室が開催されました。

その模様を水口トレーナーから

皆さんこんにちは


ドッグトレーナーの水口です。


さあ本日もしつけ教室の内容を簡単にお伝えしていきます

パピー教室はmixこはくちゃん、トイプードルのトイくん、フロッケちゃん、ダックスフントのサンちゃん、チワワのみゅうちゃんの総勢5頭の参加でした

o0320024012022323997
満員御礼ということで時間が押せ押せになりましたが何とか最後までやりきりました。


内容はいつも通り、アイコン練習とフリータイム、そして質疑応答ですが今日のポイントは飼い主さんの声の出し方、犬の触り方、飼い主さんの姿勢やテンションについてのアドバイスです。


Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

まず自分の愛犬の性質、性格を知り、それに合わせてしつけを施すことがイロハのイですね。

飼い主さんの対応が愛犬の行動を形作ります。良くも悪くも…


いつも言ってますが愛犬に色々な体験をさせることが大切なんです。


Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

自己流でやるもよし、自信がない方は教室にぜひ一度お越し下さい


さて次にしつけ体験教室ですが今日は犬種こそ違えど、性格も問題点も全く同じような犬達が参加してくれました。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
チワワのムーちゃんとトイプードルのめいちゃんです。


二頭とも七歳程度とのことでシニア犬のしつけ方法でなるべく負担ないようにしつけました。


この年齢になると問題も年季が入ってるのであっさり解決とはなりませんが小さな変化は認められました


基本の繰り返しと応用練習を続けることで進化すると思います。

継続は力なりですね

来月もパピー教室&しつけ教室は開催しますよ~。

7月15日(日)  パピー教室は1:00から、成犬対象のしつけ教室は3:00からとなります。

ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞチョキ

さてさて今日のトリミング

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
オージーちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
ララちゃん(オゾン水トリートメント中音譜)

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
キャンディちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
ココアちゃん

またお待ちしていま~す!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


2 Thoughts on “パピー教室&しつけ体験教室開催しました♪

  1. PASS:
    皮膚のケアはもちろん、歯垢除去や歯周病予防にも実はオゾン水は抜群の効果を発揮します!!
    活用の幅がひろく安全安心なデオシャワーをこれからもご活用よろしくお願い申し上げます。

  2. PASS:
    >デオシャワーマンさん
    コメントありがとうございます。
    色々、利用ができそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation