多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

室内のしつけ教室開催いました!

こんにちは。

多摩市のこうご動物病院、院長のこうごです。

今日は昨日行われたしつけ教室を、水口トレーナーよりご紹介です。

こんにちは。トレーナーの水口です。

今回のテーマ別しつけ教室は「室内犬のしつけ」でした。

s-P1030588

参加してくれたのはチワワのロビンちゃん、ヨーキーのプー君です。

二頭とも無駄吠えがあるとのことでしたのでまずはハウストレーニングをしました。

休憩室があり、休憩する時間を与えることが大切です。すなわち愛犬をハウスに入れるということです!

閉じ込めになるか、休憩になるかはトレーニングのやり方次第で変わります。

続いて盗み食いについてですが、これは実際のキッチンで練習しました。

二頭ともおやつに飛びついてきてましたが、すぐに座って待つことを覚えました。

どうしたらおやつがもらえるのか?を愛犬に教えてあげましょう。

後半のしつけ体験教室にはウェスティの空くん、チワワのロン君が参加してくれました。

s-P1030637

空くんは前回も参加してくれて、一ヶ月ぶりに会ったのですがかなりヤンチャになってました!

散歩で前にガンガン引っ張って行く感じです。

対しましてロン君はピタッと止まって歩きたがらず…という感じです。

s-P1030644

結果的には二頭ともちゃんと一緒に歩けるようになりました!

しかし、これが本当に身に付くまでには継続したトレーニングが必要なんですね。

犬は常に学習してますから!

次回のしつけ教室は7月27日(日)です。

参加希望はお電話くださいね!

さてさて今日のトリミング

コーギー

コーギーのウィルちゃん

チワワ

チワワの空ちゃん

チワワ

チワワのつばさちゃん

ダックス

ダックスのモカちゃん

ポメラニアン

 

ポメラニアンの華ちゃん

またお待ちしています☆

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation