多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

しつけ教室開催しました!

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

昨日は月1回のしつけ教室が開催されました!!

その模様を水口トレーナーより、、、

皆さんこんにちは~

ドッグトレーナーの水口ですにひひ


まずはテーマ別「無駄吠え」しつけ教室の模様をお伝えします


参加してくれたのはミニチュアダックスフンドの風子ちゃんとマロちゃんですわんわん


散歩中に犬や人に吠える、家ではチャイム音に吠える、ジャーキーの袋を見ると吠えて催促する…とのこ

とでした


基本のマテ&アイコン練習を中心に行いましたが二頭ともバッチリできましたチョキ


実際にいつも吠える状況で吠えなくなるまではまだ時間はかかりますが、大事なのは普段吠えない状況をどう過ごすか、です

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

日々の練習を重ねて頂ければと思います。


さてしつけ体験基本教室の方はマルチーズのまる子ちゃんが参加してくれましたわんわん


Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
散歩が苦手で立ちすくんでしまうのが悩みでしたが時間をかけて柔らかくリードしてあげれば生き生きと歩くようになりましたグッド!


ついでに階段も練習し、上りはクリアし下りはまあまあという所でした


恐がりタイプの子は力任せの強制トレーニングは向きません。かといって犬に合わせるだけでは犬は成長しません


犬を信じることと犬から頼りにされることが大切です。


引き続き練習して頂きたいと思います

次回のしつけ教室は

3月24日(日)3:00~4:00で開催しますチョキ

同日、1時~2時30分までは生後6カ月までの子犬ちゃんを集めた


パピー教室も行いますべーっだ!

内容
・仔犬の社会化について
・仔犬と遊ぼう!
・食事のしつけ
・ハウスのしつけ
・トイレのしつけ


仔犬時代に必要なしつけを凝縮しました!



日常の中で活用して頂けるテクニックを盛りだくさんでお教え致しますアップ



さてさて今日のトリミング

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
しらたまちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
そらちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
翔ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
華ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
マールちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
空ちゃん

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
ポエムちゃん

またお待ちしていま~す!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation