多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

しつけ教室開催いたしました!

こんにちは。

こうご動物病院、院長のこうごです音譜

昨日のしつけ教室の模様を水口トレーナーより

こんにちは!ドッグトレーナーの水口ですべーっだ!
まずはパピー教室の模様ですが参加してくれたのは甲斐犬の龍登(りゅうと)君!精悍な顔つきで名前にピッタリな感じの子でしたわんわん

一番の課題はトイレとのこと
結果から言えば教室中に2回成功!失敗ゼロ!百点満点の出来映えでした!
一般的なしつけ本に書いてある内容を実践するだけなのですがこれが中々難しいようですDASH!

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

仔犬ならば1時間の教室で2回トイレするという現実を押さえてもらえばいいかと思います。
成犬クラスはトイプードルのはなちゃん、マルチーズのしらたまちゃん、シナモン君が参加してくれましたアップ


Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
散歩、吠え、人嫌いが課題でしたがそれぞれの性格に合わせた対処をお伝えするとみるみる変化が目


Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
一例を挙げると、人嫌いの犬は人を好きになってもらうのではなく慣れさせることが先決です。時間をかけて親しむわけですねグッド!
いきなり完璧を求めても犬に拒絶されて挫折するだけでしょう。
別の言い方をすれば人嫌いの犬は極端な飼い主好きの犬でもあります。
信頼できるのは飼い主だけということですが、これは些か勿体無い話しですね。
飼い主からの巣立ちと他人との交流を促さなければ改善は見込めないでしょう。
Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
飼い主さんの多くは愛犬の問題点を認識しながらもどうすればいいのか分から

ず悩んでいます。
そんな方の為に最低限これだけは知っておいて欲しいしつけをまとめた個人レ

ッスンの4回セットコースを作りました。
1回目アイコンタクト
2回目誉め方、叱り方
3回目指示の出し方
4回目遊び方
これらは犬をしつけると言うよりも飼い主側の勉強の要素が強いです。


Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
興味のある方は水口までお問い合わせ下さい電話
TEL:080-3425-0308

さてさて今日のトリミング

o0320024012472755632
空ちゃん

o0320024012472755628
すだちちゃん

o0320024012472755630
モコちゃん

o0320024012472757561
サクちゃん

o0320024012472755631
o0320024012472755629
ハッピーちゃん(上 ラベンダーのアロマバス入浴中♪)

またお待ちしていま~す!

ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation