多摩市 こうご動物病院の日々ブログ

しつけ教室、開催しました

こんにちは。


こうご動物病院、院長のこうごです音譜


先日の日曜日、しつけ教室が開催されました。


その模様を水口トレーナーより、、、


今回、参加してくれたのはヨークシャーテリアのミミちゃん、シーズーの虎太郎くんですわんわん
2
頭とも他人や他犬が苦手とのことあせる
まずはトレーナーである私に慣れてもらうようにしつけをしました。

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~

嫌なことを繰り返せば余計嫌になるだけですねあせる

そして嫌なことを好きなことに変えるのは大変です。しつけ方の心構えは、

短時間で回数多く、小さくても必ず結果をだす、何よりも犬を信じることアップ
慣れさせるしつけというとただ単に繰り返すことをしてしまいがちですが、一回ごとの結果こそが

大切です。



それこそが飼い主さんの役目ですね

Wanダフルスマイル ~こうご動物病院の日々~
最後に、うちの犬は吠える、もしかしたら噛みつくかもと飼い主さんが考えていたら改善するのは困難を極めますガーン
これは犬を信じるしかないのですが信じる為の材料がないとというのが本音ではないでしょうか
そこを飼い主さんに実感して頂くのはトレーナーの役目ですチョキ

勉強してみたい方はご連絡くださいね。


5月26日(日)にしつけ教室を開催します。同日にはパピー犬を集めたパピー教室も


行います。また出張レッスンも行っております。


相談や参加希望はまず病院にご連絡くださいね。



ランキング参加中!クリックお願いします♪
   ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ペットの自然療法・鍼治療なら・・・
多摩センターこうご動物病院


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation